6月までにはネット開通きぼん

ロードオブメジャーが嫌いだ。


高校時代、休み時間になると女子が引っ切り無しに歌い始めるのは、彼らの歌「大切なもの」


誰かが無意識に歌いだすと他の誰かがノッてきてそれからずーっと、同じサビの部分を歌い続けやがる。


その姿は信者が集まる集団にも見えたかもしれない。
その歌が好きなのはわかる。歌うならカラオケで思い切り歌ってきてくれ。変に自分の歌唱力の誇示及び、信者の拡大はしなくて結構。


それが理由で嫌いになったといっても過言ではない。


俺が通っていた高校の生徒会長だった鈴木君は大塚愛の「さくらんぼ」が嫌いだったらしい。


理由は俺と同じだったらしい。糞女どもがいけしゃあしゃあと鼻歌とはいい難い声量で歌うその行為にひどく苛立ちを覚えたのだろうか。


でも、鈴木君は大塚愛の歌自体が嫌いかどうかは分からない。詳細は本人に聞いてみないと分からないけれども、私は彼の連絡先を控えていない。実は彼との関係は高校3年間(実際同じクラスとして活動したのは2年間)でもあまり接点を持っておらず、お互い相容れることも無かった。仲が悪いというよりも会話が無かった為、判断の仕様が無かった。これは俺の性格が原因で、この点に於いては俺に落ち度があると思われる。




話を戻すと、俺がロードオブメジャーの事を嫌いな理由はあと2つほど考えられる。


一つは、ネーミングにあると思われる。恐らくメジャーへの道?こんな感じの訳――訳ってほどでもないが、このネーミングはどうかと思う。


最初は誰でもメジャーであるはずがなく、目指すものであって、その目標に向かって進む道の事を指していると思われるが、どうも図々しい、厚かましい感じが残る。


この間、キングオブコメディというお笑いコンビを目にした。皆さんがまだご存知ないようにまだ売れてないコンビである。よくそんな名前がつけられるな!と怒りを覚える。これにおいては論外である。


もう一つはボーカルの声にある。俺にはただ叫んでいるとしか思えない、と言ったら高校の同じクラスの後ろの席だった佐藤君に二の腕を殴られた。どうやら彼はファンだったらしい。失敬。


その場で討論を佐藤君と交わそうとしたが、佐藤君は聞く耳を持たず「アホか」の一点張りで討論できなかった。


でも、私のような意見を持った人が世にはいるという事を分かってもらえただけで十分、とその場を後にした。


これは俺だけだと思うが、彼らの歌詞には時々寒気がする。ジャンヌダルク?も(綴りは分からん)そうだが、綺麗な言葉ばっかり羅列している状態で歌ってもチンプンカンプンで、もっと意味を持たせて歌ってもらいたい。


実はあのPVの構成にも若干違和感を感じているが、やはり嫌っているものに対しては根底から反対的、消極的な意見しか出ないのだなと改めて分かった。


あれが鬼束ちひろのPVだったら感じ方も変わっているだろう。


ロードオブメジャーが好きな人は否定的な意見ばっかですいません。
キングオブコメディのファンの人・・・・・いるかな?どうだか。