くるま

この間、なんの前触れもなく兄貴が車を買ったって急に言い出しました。


アルファードだって。310万だって。


別に今乗ってるサーフがだめになりそうとかそういうんじゃないんですよ。


で、兄貴に「今までどのくらい乗ったのよ」って聞いたら、96000kmだって。


運転が仕事じゃないのよ?ただの農協の社員なだけなのにこんなに乗るっておかしいなって思う。


まだ6〜7年しか乗ってないと思うんだけどなぁ、正確な年数は聞かないと分からないけれども、年に何km乗ってんだって話よ。


兄貴に言わせて見れば、農協の仕事は副業らしく、運転が本業らしいけれども、どこに310万円もあるのか家族の俺でさえ把握できてない状況下でこの事実を突きつけられた俺としては今までのサーフのうるさいエンジン音じゃなくなり優雅で貫禄のあるアルファードに変わることはとてもありがたく、またこれからは近所の迷惑にもならないと思えば、俺は買って正解だったと思う。


<私信>大学卒業したら、マイカーで皆で長野行きたいねぇ。