最近はめっきり

英単語の勉強もしなくなったというのもする必要がなくなってしまったのが理由ですが、まだもえたん(下)を買ってないんですよね。


普通の単語帳と違い、萌え要素+シュールな例文がウリなこの本ですが、私自身センター試験で役立った覚えがあります。「この単語、もえたんであったな」だとかよくありました。でも点数良くなかったけど('A


あのー、普通の単語帳で苦行を感じることなら、是非おススメしたいですよ。この本。
大学受験控えている人は買わずとも一度目を通してみて頂きたいですね。


んで、大学合格が決まって担任に報告しに行った時、
 「学習塾とか行ってなかったんでしょ?どんな参考書使っていたの?」
と聞かれたんですけど、
 「えーと、もえたんってやつなんですけど」
なんて言えるはずもなく、
 「速読英単語です」
って嘘をついてしまった・・・。
仮にもえたんと答えたとして、来年の英語の授業で全員もえたん強制購入とかなったら(滝汗)ですからね。
でもまぁ、それはないかな。


店頭で買うのはやや恥じらいを感じるかもしれませんが、そんな時はネット通販で買いましょう!下巻はそのうち買いたいと思います。