SさんとMさん

タイトルはやや怪しげですが・・・人間関係ってのは大事です。バイトは飯屋の接客がいいです。


中学の頃の生徒会長がそれから7つくらい年を取った感じのSさんとのバイト中の雑談。


S 「大学何年なの?」

俺 「1年ですけど」

S 「えっ!?じゃあ18?」

俺 「ええ」

S 「嘘でしょ?」

俺 「ホントですって」

(調理場の男) 「Sさん、その発言は・・・(汗)」

S (はっ、しまったと苦笑い)

俺 「それは、俺が老けて見えるって事ですよねぇ」

S 「あはは〜・・・」

次の同じシフトの日にまた聞かれました。ホントに18?と。
話題作りなのか、俺がおっさんすぎるのかは知りませんが。


昨日、初めて同じシフトだったMさんと初対面。
しかしまぁ、この人が高圧的だった。嫌いじゃないからいいんだけど。


「早く準備しなさぁい」「話し聞く気ある?」「あなたはなんて子なの」などなど。他にも。

M 「きみは何型だい?」

俺 「Aですけど」

M 「Aじゃないね」

俺 「BよりのAです」

M 「はー。最悪だねそりゃ」

俺の手際の悪さが原因なのですが、あって間もないのにこの高飛車な口調。
まぁ嫌いじゃないよ。こういうの。

しかし、食事を終えお客も減り、店じまいの仕事を始める頃にはあの態度はどこへやら、
急にキャラが変わりかわいらしい先輩に翻る。

M 「空き瓶を置いとく場所分かる?」

俺 「いえ、知らないっす」

M 「じゃあ、教えてあげるね、一緒にいこっ」



M 「はい、これ持って」

俺 「俺がですか?」

M 「うん。GO GO〜♪」


(゜Д゜≡゜Д゜)?


なんなんだ、この人は・・・。


こんなおっさんでも好きになってくれる人募集。