近所に

よく行くスーパーの近所に不二家があるんですよ。

そう、洋菓子屋の。


でね、やばいって、あれは。


味が?まぁ、味も確かなものあると思うんだけど、洋菓子なんて滅多に食わないからなぁ。分かんない。


じゃなくって、コスチュームが。


―――「また始まったよ」と思いながら、この地点でブラウザの「閉じる」を押すのは止めてくれ。


メイドさんの制服を身にまとい、接客をする彼女ら。


大方、幼稚園や小学校の頃に思い描いた夢が今実現しましたが、こんな服を着させられるなんて存外でしたっていう感じだろうか。


そんな服を着ることに多少は抵抗があっても俺はおかしくないと思うけれども中にはアレゲな人もいるのかいないのか。それ目当てで働いているのならその不屈な精神を見習いたい。


店内はテイクアウト風メイド喫茶といえばしっくり来るだろうか、まだメイド喫茶はおろかその不二家にすら行ったことがない俺がこんな知った風な口を利いていいのかどうかは甚だ疑問ではあるけれども、店内に陳列している商品が洋菓子なもんだから、カフェという表現にピッタリではないかと思う次第である。


ここまで俺が熱く熱弁を奮うわけは、実物を見てもらえれば容易に説明がつくと思いますので是非どうぞ、百聞は一見にメイド。


小生、ケーキなら不二家よりコトブキ派ですから。